Kotyエレガントフラスタジオ

京都・四条烏丸・河原町近くのフラダンス スタジオ
Koty エレガントフラスタジオ

BLOGブログ

鳥羽フラ・2018を鑑賞!

2018/03/11

こんにちは、今回はコティ先生の代理で、娘のユカがブログ寄稿させていだだきます!

フラッと旅することが好きな私の今回の行き先は、三重県。母に伝えると、「え、それなら鳥羽フラ観てきなさい!!!」と命令が…

3月9〜11日まで開催されたこの「鳥羽フラ・2018」。私は最終日のコンペ&エキシビションを鑑賞しました。

フラのコンペを観るのは初めてでしたが、手足や体の動き、表情はもちろんのこと、入退場や姿勢なども審査項目になっているとのことで、大変勉強になりました。
どのコンペティターの方も素晴らしい演技を披露してくださり、感動しました!

そしてそしてエキシビションには、アリアナ·セイユ、サラ·カマレイ·カワカミ、コディ・プエオ・パタ、ネイサン・アヴェアウ等の豪華なステージで、会場は大フィーバー!

今回のコンペでの率直な感想は、フリや衣装がいかに大切か、ということです。
(審査項目にも衣装の信憑性とありました)
見せ方(魅せ方)も大事ですね…。あぁ、難しい!

母の命令による予定の変更で、松阪牛は諦めざるを得なかったのですが、鳥羽フラにして良かったです(#^.^#)満足満足!

会場内は物販も賑わっており、私も色々ゲットしました。(お金が…)

余韻に浸っていたかったけれど、あぁ帰りの列車の時間が…。

熱気冷めやらぬ中、大急ぎで海鮮丼を食べて(笑)鳥羽を後にし京都に帰ってきました(^-^)/