Kotyエレガントフラスタジオ

京都・四条烏丸・河原町近くのフラダンス スタジオ
Koty エレガントフラスタジオ

BLOGブログ

サントロペ音楽祭

2018/03/31

今夜は満月!、祇園のシャンソニエ『サントロペ主催』、京都東急ホテルにて「サントロペ音楽祭」がありました。

今年で34回目だそうで、私は17年ほど前から殆ど毎年出席させていただいています。
昨年も同じく満月の日でした(^-^)/

シャンソンだけでなく、いろんなジャンルの曲が歌われ、ダンスタイムもあり、音楽が大好きな「サントロペ」ファンの年に一度の集いです(^-^)/

大東幸恵ママには、以前十条の介護施設にボランティアフラで毎月訪問していた頃、音源係り(当時はカセットテープでした)を引き受けて下さって大変お世話になりましたm(_ _)m

歌もお上手なので、お歌のコ-ナ-も手伝って下さったのですよ。

当時は、施設の各階で踊らなくてはいけなくて何と一日3ステージこなしていました。

今から考えると、おかげさまでこれにより生徒さんのフラの力がついたと言っても過言ではないと思います。
Koty教室のベテラン組みの殆どは、このボランティアで育ちました(^-^)v

帰り道、美事な満月を眺めながら、こんな思いがふとよぎりました(^-^)/

「サントロペ」の益々の発展を祈りつつ、又週明けからのレッスン頑張らなきゃあ!!