Kotyエレガントフラスタジオ

京都・四条烏丸・河原町近くのフラダンス スタジオ
Koty エレガントフラスタジオ

BLOGブログ

「うまい棒?うまか棒?」

2020/10/21

先日何かのおまけで、
「うまか棒を2本差し上げます!」ということで、お言葉に甘えていただきました(笑)

でもよく見たら『うまか棒』ではなく、『うまい棒』と印刷してあるではありませんか!

私自身も『うまか棒』と言ってたような・・

子供たちのおやつで、細長い麩をパリッと焼いたお菓子、

以前アパホテルビアガーデンのフラショー出演の際、アパ社長シリーズのものをいただきましたよね(^-^)/
あの時も確かうまか棒と聞いて受け取ったような・・
さて、『うまい棒?』『うまか棒?』素朴な疑問を解決すべく調べてみました。

☆うまい棒

スナック菓子で、テリヤキ味、バーベキュー味、チーズ味等々、デザインも様々なキャラクターがあります。

今回のおまけのお菓子はやはり『うまい棒』です。

☆うまか棒

こちらは何とアイスクリームでした!
かの有名な○治製菓製造です。

チョココーティングのものやバニラ味、ヨーグルト味などあるようです。
これもたまに食べているような気がします。

形は『うまい棒』と同じ棒状で、見た目も両者
似ています。

以上からすると、名前の勘違いがおこるのもやむを得ませんね(^o^)

ちなみに、どちらが先に販売したかというと殆ど同時期だそうです。

両横綱がっぷり四つ!

何れにせよ、どちらも企業の英知を集めて生まれた製品であることには間違いありません\(^-^)/

日本企業の方々、これからも頑張って下さい!!