Kotyエレガントフラスタジオ

京都・四条烏丸・河原町近くのフラダンス スタジオ
Koty エレガントフラスタジオ

BLOGブログ

「十六夜月夜のひとり言・・・」

2022/09/11

今日は十六夜🌕、昨日の満月は雲が多かったので、今夜の方が綺麗だと思います💞
お月様のすぐ上に木星も輝いています。

そんな静かな夜、スマホのメールなど整理していたら、やはり今日も気になることが・・・

現在TVで放映されている、朝の連続小説に関するネットの書き込みです。

沖縄を舞台にした作品ですが、このシリーズが始まった頃からネット上の批評、批判の書き込みが正直度を越えているような気がするのです。

「視聴率の低さの批判」
「脚本が悪い」
「登場人物のあのセリフはありえない、(台本通りに演技しているだけなのに)」
「あの場面の設定はおかしい、あり得ない」
「子どもに見せたくない」
「やたら過去の作品との比較をする」

等など、ほぼ毎日のようにこんな感じです。

どうかすると、演じている俳優さん個人も批判されることも。

もちろん世に作品を送り出す以上はいろいろ批評、酷評されるのはやむを得ないのでしょうが、今回のは少し異常さを感じます。

嫌なら見なければいいのに・・・

でも毎日視聴してるから書き込めるのでは?と言いたくもなります(笑)

茶の間の家族の会話ならともかく、世の中に発信するのですから。
SNSの怖さを感じます。

もちろんいろんな意見は大切ですが、
「個人的見解です」→「正論」になってしまうような・・・

そういう記事を受け取る側もそうだ、そうだと安易に流されるのではなく、冷静に受け止め考えなければ・・・
と改めて思う今日この頃です(⁠^⁠^⁠)